無人島のディーバ

制作:2023年
ジャンル:ヒューマンドラマ/恋愛ドラマ
全12話(Netflix参照)
脚本:パク・ヘリョン
出演:パク・ウンビン、キム・ヒョジン、チェ・ジョンヒョプ、エン、キム・ジュホン、イ・レ、シン・ジュヒョプ、ペ・ガンヒ、キム・ボジョン、ユン・ジョンフン、イ・スンジュン、キム・ミンソク
評価: [4.3]
夢を膨らませていたモクハだったが、家では父親からの家庭内暴力に苦しむ日々。
そんなモクハを助けようと、同級生のギホ(チェ・ジョンヒョプ演)は、ソウルに逃げる計画を企てます。
しかし、船で島を出ようとしていたタイミングでモクハの父が追ってきて、モクハは父と共に海に転落してしまう。
そして、55キロ離れた無人島に流れ着き、その島で生き延びる事となります。
15年後、モクハは夢を叶えるために動き出します・・・。
「無人島のディーバ」が見られる動画配信サービス
「無人島のディーバ」関連の原作・楽曲
確認した限り原作はなく、オリジナル脚本のようです。
サウンドトラックは販売されています。
「無人島のディーバ」の予告編・映像など
「無人島のディーバ」予告編
口コミ、評価、感想
子役の演技にとにかく泣いた。特に、少年期のギホを演じたムン・ウジンに感動した。
設定はファンタジーだけど、そこに目をつぶれば、素敵なお話でした。パク・ウンビンの才能に驚愕・・・。
「無人島のディーバ」をより楽しむために・・・
このドラマの制作陣のメッセージが予想外というか、面白かったので紹介します。
※DeepLを参考にした意訳
私たちは無人島に取り残されることを恐れます。
そこは孤立、孤独、過酷な自然環境を抱えた恐ろしい場所だからです。
私たちは無人島に取り残されることを夢見ることもあります。
そこは日常、競争、人々から逃れることができる理想的な場所だからです。
私たちは無人島の逆転劇に憧れます。
そこはお金よりも人と水、そしてゴミがより価値を持つ場所だからです。
このドラマは、そんな無人島で歌手を夢見た一人の少女が漂流するところから始まります。
ああ、誤解しないでください。このドラマは無人島で生き抜くサバイバルドラマではありません。
無人島を生き抜いた少女が、15年ぶりに大人になって世の中に戻ってくる物語です。
波に流されそうになる夢をしっかり掴み…
どんな災難の前でも毅然として立ち向かい…
お金よりも人を大切にする…
私たちが当然と思っていることが、実は当然ではないと知る人の物語です。
31歳は遅すぎると思う人たちの中で…
誰よりも大切で喜びに満ちた31歳の一日一日を生きる人の物語です。
その一日一日を過ぎて辿り着いたその場所が、いつしか夢の手前になっている…
一人のディーバの物語です。
우리는 무인도에 낙오되는 것을 두려워한다.
그곳은 고립, 외로움, 혹독한 자연환경을 품은
무서운 공간이기 때문이다.
우리는 무인도에 낙오되는 것을 꿈꾸기도 한다.
그곳은 일상, 경쟁, 사람들로부터 도피할 수 있는
이상적인 공간이기 때문이다.
우리는 무인도의 반전(反轉)을 동경한다.
그곳은 돈보다 사람과 물,
쓰레기가 더 가치 있는 곳이기 때문이다.
이 드라마는 이런 무인도에 가수를 꿈꾸던
한 소녀가 표류하면서 시작한다.
아! 오해 마시라.
이 드라마는 무인도에서 버티는 생존드라마가 아니다.
무인도를 버텨낸 소녀가
15년 만에 어른이 되어 세상에 돌아오는 이야기다.
파도에 떠밀려 가는 꿈을 부여잡고..
어떠한 재난 앞에서도 의연하게 버텨내며..
돈보다 사람을 더 귀하게 여기는..
우리가 당연하게 여기는 것들이
당연하지 않다는 것을 아는 사람의 이야기다.
31살이 늦은 나이라 생각하는 사람들 속에서..
누구보다 소중하고 기쁜
31살의 하루하루를 사는 사람의 이야기다.
그 하루하루를 지나
당도한 그곳이 어느새 꿈 언저리가 되는..
한 디바의 이야기다.
対比構造
このドラマのタイトルはすべて「A vs B」という形になっています。
そして、無人島(孤独だが人々から逃れられる場所)と、ソウル(観客(人)はいるが世間の目に晒される)というのも対比構造だと思います。
制作陣のメッセージも対比構造を意識して書かれているし、ドラマ自体もこの対比を意識したものと思われます。
彼女は、イギリスのオーディション番組「ブリテンズ・ゴット・タレント」に出場したことで、人生が激変しました。
この時の彼女の年齢は47歳です。
今まで、嘲笑していた審査員や観客が、彼女の歌声を聴いた瞬間、表情が驚きと感動に変わります。
I Dreamed a Dream/Susan Boyle 夢やぶれて レ・ミゼラブル/スーザンボイル
「無人島のディーバ」を見るなら・・・
※本ページの情報は2025年1月時点のものです。
最新の配信状況は各種VODサイトにてご確認ください。