ここに来て抱きしめて
制作:2018年
ジャンル:恋愛ドラマ
全16話(Amazon参照)
脚本:イ・アラム
出演:チャン・ギヨン、チン・ギジュ、ホ・ジュノ、ユン・ジョンフン、キム・ギョンナム、ソ・ジョンヨン、キム・ソヒョン、パク・スヨン、ユン・ジヘ、チェ・リ
評価: [2.5]
ソウルからコウォン市へ引っ越してきた国民的女優の娘キル・ナグォン(ハン・ジェイ演)と同級生だった二人は、お互いに惹かれあいます。
そんなある日、ナグォンはいなくなった愛犬を探すうち、怪しい建物を見つけるが・・・。
「ここに来て抱きしめて」が見られる動画配信サービス
「ここに来て抱きしめて」関連の原作・楽曲
確認した限り原作はなく、オリジナル脚本のようです。
サウンドトラックの流通量は少ないようですが、Amazon Prime Musicで試し聴きができます。
「ここに来て抱きしめて」の予告編・映像など
「ここに来て抱きしめて」予告編
口コミ、評価、感想
このテーマでドラマを作る必要があったのかと思うぐらい、見ていてしんどいです。ただ、面白いです。
途中でリタイア。設定に無理がありすぎてダメでした。過去の回想シーンがなければ、完走できたかも。
「ここに来て抱きしめて」をより楽しむために・・・
おそらく賛否両論が分かれるドラマではないかと思います。
わたし自身は苦手というか、“嫌い”な韓国ドラマの1つです。
その理由としては、背負う十字架が重すぎるのと、視聴した際に生じてしまうと思われる負の感情を、日本に向けたと受け取れる演出があるからです。
ただ、制作陣も何か伝えたいメッセージがあって、このようなストーリーや演出にしたと思いますので、制作陣のメッセージを載せておきます。
※DeepLを参考にした意訳
生きているとは、そういうものだ。
時には、ただ生きていることに感謝し、幸せでいっぱいになることもあるが、
大切なものを一つずつ失っていく中で、人生の意味が消えていくこともある。
困難な状況に直面するたびに、もしかしたら生きるとは終わりなき不幸を歩むことではないかと感じ、
恐怖にとらわれることもある……。今日もそのように、人生を綱渡りをしながら生きている。
そんなふうに孤独に歩み続けていても、ふと誰かの手がどうしても必要になる瞬間が訪れる。
そのたった一度の手が、深い不幸に飲み込まれないように道を示してくれることもあり、
「それでも幸せになりたい」という願いを甦らせる火花となることもある。
このドラマはまさにその瞬間、あなたと私、私たちがお互いに触れ合い、
豊かな花のように咲き誇り、温かな水のように満ちていく、
私たちが生きていく中で決して忘れられない「互いを包み込む瞬間」を描きたい。
だからいつの日か、恐ろしく孤独なこの道の終わりが見えないと感じたとき、
人生がたとえ奇跡のようではなくとも、少しだけでも良くなるかもしれないという、
小さな希望のドラマであればと願っている。
살다보니 그렇다.
때론 산다는 게 참 고맙고 마냥 행복하다가도,
소중한 것을 하나하나 잃어가면서 삶의 의미가 사라지기도 하고,
힘든 상황과 맞닥뜨리게 될 때마다 어쩌면 산다는 게 끝도 없는 불행을 걸어가는 것이 아닐까 싶어,
두려움에 빠지기도 하고 .. 오늘도 그렇게 삶과 아슬아슬한 줄타기를 하며 살아간다.
그렇게 굳건히 홀로 걸어 나가다가도, 문득 누군가의 손길 한 번이 절실해질 때가 온다.
그 단 한 번의 손길이, 혼자만의 깊은 불행에 잠식되지 않도록 길을 제시해 주기도 하고,
‘그럼에도 불구하고, 행복해지고 싶다’는 열망을 되살려주는 불꽃이 되어주기도 한다.
이 드라마는 바로 그순간 .. 당신과 나, 우리가 서로에게 닿아 풍성한 꽃처럼 피어나고,
따뜻한 물처럼 서로에게 차오르는, 우리가 살아가며 결코 잊을 수 없는,
‘서로를 감싸 안아주는 순간’들을 그려보고자 한다.
그래서 어느 날 문득, 두렵고 외로운 이 길의 끝이 보이지 않을 때,
삶이 비록 기적 같진 않아도, 아주 조금은 나아질 수도 있다는,
작은 희망의 드라마가 되었으면 한다.
参考:프로그램 정보 | 이리와 안아줘 (지금무료) | 만나면 좋은 친구 MBC
韓国のバックボーン
北朝鮮が隣国にあり、徴兵制度がある韓国では、戦争を身近に感じて死を意識する機会が多いのではないかと思います。
また、韓国に住んでいる人の中には、ルーツが北朝鮮にあるという人もいるでしょうし、その逆もあるのではないでしょうか?
これらの背景が、このようなドラマを生み出しているのではないかと私は考えました。
「ここに来て抱きしめて」を見るなら・・・
※本ページの情報は2024年10月時点のものです。
最新の配信状況は各種VODサイトにてご確認ください。