彼女の私生活
制作:2019年
ジャンル:恋愛ドラマ
全16話(Amazon参照)
脚本:キム・ヘヨン
出演:パク・ミニョン、キム・ジェウク、アン・ボヒョン、チョン・ジェウォン、パク・ジンジュ、キム・ボラ、イム・ジギュ
評価: [4.2]
そんな彼女には、退勤後、急いで向かう場所があります。
それは、男性アイドルグループ、ホワイトオーシャンのコンサート。
ある日、ホワイトオーションのメンバー、推しのシアン(チョン・ジェウォン演)の写真を撮りに空港へ行った日、ドクミはオタク人生絶体絶命の大ピンチに・・・。
「彼女の私生活」が見られる動画配信サービス
「彼女の私生活」関連の原作・楽曲
原作は、キム・ソンヨンの「ヌナペンドットコム」をベースに制作されているようですが、日本語版を見つけることはできませんでした。
サウンドトラックは販売されています。
「彼女の私生活」の予告編・映像など
「彼女の私生活」予告編
口コミ、評価、感想
終盤少し話が重たくなりますが、基本的には王道のラブコメディで楽しめました。ミニョンちゃん可愛かった。
終始、パク・ミニョンが可愛かった。キム・ジェウクとアン・ボヒョンも格好よかった!しかし、今回はチョン・ジェウォンが一番かな。
「彼女の私生活」をより楽しむために・・・
韓国でも「オタク(오타쿠)」という言葉は使われています。
ただ、韓国では「オタク」と似た意味を持つ「덕후(トクフ)」という言葉も広く使われています。
オタク(오타쿠)
日本発祥の言葉で、アニメやマンガ、ゲームなど特定のサブカルチャーに対して深い知識や熱意を持つ人を指します。
韓国でも日本のアニメやマンガ、ゲームを愛する人々が「オタク」として呼ばれることがあります。
ただし、「ネガティブな意味合い」が強い場合もあり、「一般社会から少し距離を置いている人」というイメージを持たれることがあります。
トクフ(덕후)
韓国独自の表現で、日本の「オタク」に近い意味を持っていますが、よりポジティブなニュアンスが含まれることが多いです。
「トクフ」は、特定の分野に対する深い愛情や知識、熱意を持つ人を指し、その対象はアニメやゲームだけでなく、アイドル、音楽、映画、車、料理などあらゆる分野に及びます。
韓国で「덕후(トクフ)」は、「好きなものに情熱を捧げる人」として、社会的にも受け入れられやすい言葉です。
「トクフ」の使われ方
韓国では「トクフ」という言葉が広く使われており、次のようなバリエーションもあります。
- 최애 덕후(チェエ トクフ): 「最愛のオタク」、つまり最も愛している推し(アイドルなど)に熱中するオタク。
- 덕질(トクチル): オタク活動を指す言葉で、推し活などを意味します。
「彼女の私生活」を見るなら・・・
※本ページの情報は2024年9月時点のものです。
最新の配信状況は各種VODサイトにてご確認ください。