ジンクスの恋人
制作:2022年
ジャンル:コメディ/恋愛ドラマ
全16話(Amazon参照)
脚本:チャン・ユンミ
出演:ソヒョン、ナ・イヌ、チョン・グァンリョル、ユン・ジヘ、キ・ドフン、イ・ホジョン、チェ・ジョンウ、キム・ドンヨン、ウヒョン、ファン・ソクチョン
評価: [3.8]
そんなある日、部屋の外からクムファグループの1人息子、ミンジュン(キ・ドフン演)が友人を呼び楽しそうに過ごす声が聞こえてくる。
いつもと違う雰囲気に興味津々のスルビ。
そしてついに、その場にいたスグァン(ナ・イヌ演)の後を追い、初めて外の世界に足を踏み出します。
事態を知ったサムジュン(チョン・グァンリョル演)は激怒し、スグァンを警察に突き出すことに。
そこからスグァンの転落人生が始まる・・・。
「ジンクスの恋人」が見られる動画配信サービス
「ジンクスの恋人」関連の原作・楽曲
原作は、同名のウェブ漫画がベースとなっています。
なお、日本語訳版が、ピッコマで公開されています。
サウンドトラックも販売されています。
「ジンクスの恋人」の予告編・映像など
「ジンクスの恋人」予告編
口コミ、評価、感想
最初はラブコメディとして楽しく見ることができたけど、なんか途中からストーリーがよくわからなくなった。通してみると、普通かな。
とにかくナ・イヌがよかった。ただスタイルが良すぎて役とあっていなかったかも・・・。
「ジンクスの恋人」をより楽しむために・・・
巫女(みこ)ではなく、どちらかと言うと、シャーマン(ムーダン)ではないかと思います。
韓国にも「巫女」と呼べるような女性が存在していた可能性はありますが、日本の巫女と同一視できるような存在ではないと思われます。
日本の巫女について
日本の巫女は、神社に所属して神事に従事するため、一般的に尊敬され、宗教的な役割の中での公的な存在として認識されています。
現代においても、神社の行事として重要な役割を担っています。
韓国のムーダン(무당)について
韓国のムーダンは社会的には必ずしも高い地位にあったわけではなく、特に儒教の影響が強まった時代には、シャーマニズムは迷信とみなされ、儒教の教えに反するとして批判されました。
儒教では、神聖な儀式を儒教の形式に従っておこなうべきだとされ、ムーダンの儀式は抑圧されることがありました。
「ジンクスの恋人」を見るなら・・・
※本ページの情報は2024年12月時点のものです。
最新の配信状況は各種VODサイトにてご確認ください。