時速493キロの恋

制作:2022年
ジャンル:恋愛ドラマ/青春ドラマ
全16話(Disney+参照)
脚本:ホ・ソンヘ
出演:パク・ジュヒョン、チェ・ジョンヒョプ、パク・ジヒョン、キム・ムジュン、ソ・ジへ、チョ・ハンチョル、イン・ギョジン
評価: [4.2]
スポーツが全てだったテヤンと違って、残業はお断り、練習嫌いのパク・テジュン(チェ・ジョンヒョプ演)にとってスポーツは職業に過ぎなかった。
チームメートとして再会した2人は、紆余曲折を経てパートナーとなる。
混合ダブルスというのは不思議なもので、一緒にプレーしているうちに情も湧いて心も引かれて?!
「時速493キロの恋」が見られる動画配信サービス
「時速493キロの恋」関連の原作・楽曲
漫画が原作という情報もありありましたが、その漫画を確認する事ができませんでした。
流通しているサウンドトラックは確認できませんでしたが、Amazon Prime Musicで試し聴きすることができます。
「時速493キロの恋」の予告編・映像など
「時速493キロの恋」予告編
口コミ、評価、感想
実業団の話のスポーツ青春ドラマ。トリッキーな設定もないので、純粋に楽しめました。
話が暗く、後半は泣く場面も多かったです。バドミントンの話は初めて見たこともあり新鮮でした。
「時速493キロの恋」をより楽しむために・・・
このドラマの原題は「너에게 가는 속도 493km」となっています。
この「493㎞」は、2013年にギネスブックに登録されたバドミントンスマッシュの世界最高速度です。
また、タイトルには「(愛する)君へ向かう速度がそれほど速い」という意味を込めらているのですが、単位が「km」だったこともあり、「㎞/h」じゃないの?といったツッコミがあったようです。
英題「Love All Play」の意味
このドラマの英題は「Love All Play」です。
バドミントンやテニスなどのスポーツでは、ラブ (love)は数字の「0」を意味していて、この審判のかけ声と共に試合が始まります。
バドミントン強豪国の韓国
韓国は、バドミントンの強豪国の1つです。
最近では、パリオリンピック女子シングルス金メダルのアン・セヨン(安洗瑩)、女子ダブルスのペク・ハナ(白荷娜)とイ・ソヒ(李紹希)は、国内外問わず注目されています。
ただ、韓国バドミントン協会の締め付け(契約)が厳しく、自由にスポンサーと契約できない(収入が低い)など、アン・セヨンが不服を申し立てて話題になりました。
「時速493キロの恋」を見るなら・・・
※本ページの情報は2024年11月時点のものです。
最新の配信状況は各種VODサイトにてご確認ください。