映像、ストーリー、キャラ(俳優陣)、全てが完璧です!
ムービング

制作:2023年
ジャンル:アクション
全20話(ディズニープラス参照)
原作・脚本:カン・フル(Kang Full)
出演:リュ・スンリョン、ハン・ヒョジュ、チョ・インソン、チャ・テヒョン、イ・ジョンハ、リュ・スンボム、キム・ソンギュン、コ・ユンジョン、キム・ドフン
評価: [4.5]
しかし、このチームのメンバーは、特殊能力を使って国を守り日々を過ごしていたが、ある日突然、部隊は姿を消し、国中に散り散りになりました。
数十年後、歩くよりも先に宙に浮くことができた少年キム・ボンソク(イ・ジョンハ演)と、治癒能力により自動車事故で無傷で生き残った少女チャン・ヒス(コ・ユンジョン演)は同じ学校に通うことになります。
互いに自らの秘密を打ち明け、自分たちのような人間がいることを知り親しくなります。
そんな彼らの日常をよそに、フランク(リュ・スンボム演)という謎の配達員がソウル市内で能力者たちを殺害し始めます。
子供たちが能力者と暴かれる前に、フランクを止めることはできるのだろうか・・・。
「ムービング」が見られる動画配信サービス
「ムービング」関連の原作・楽曲
原作は、カン・フルさんのWEB漫画『Moving-ムービング-』がベースになっています。
日本語訳は、スマートデバイス向けの漫画・小説アプリ「ピッコマ」で読むことができます。
CDのサウンドトラックは発見できませんでしたが、Apple Musicで聴くことは可能です。
「ムービング」の予告編・映像など
「ムービング」予告編
口コミ、評価、感想
ヒスの言葉が刺さる。日本でも少し変わった存在は排除される傾向にある。韓国でも日本同様の生きづらさがあるのかもしれない・・・。
中だるみ一切なし!伏線の回収も完璧。見終わった後、また最初から見たくなるドラマ。
「ムービング」をより楽しむために・・・
このドラマを見て旦那が一言。

私は、サイボーグ009を見たことがないのですが、
旦那曰く、超能力者の設定、国家(地球)を守る設定、暗殺者の存在など共通する部分があるようです。

メッセージ性の違い

昔の連載事情もあって、一概には言えないけど、サイボーグ009のラストの戦いは、愚かな人類を粛清しにきた「神」でした。
そこで、戦士(009)たちは、神に従うべきか、戦うべきかで苦悩します。
一方、ムービングでは、これらの超能力は個性と考え、時に彼ら彼女らに生きづらさを与えています。
書きすぎるとネタバレになってしまうので、ここら辺で辞めておきますが、僕は韓国の歴史(北朝鮮・韓国の緊張関係)や、現代社会の多様性について考えさせられました。
2025年2月24日より、ムービングは、Dlife(ディーライフ)にて、以下の日程にて配信されています。
- 【字幕版】2025年2月24日より毎週月曜22時~
- 【字幕版 再放送】翌週月曜21時~ほか
- 【二カ国版】2025年2月28日より毎週金曜23時~
- 【二カ国版 再放送】毎週土曜13:30~ほか
ムービング日本語吹き替えキャスト
- キム・ボンソク(イ・ジョンハ)・・・バトリ勝悟
- チャン・ヒス(コ・ユンジョン)・・・白石涼子
- イ・ミヒョン(ハン・ヒョジュ)・・・佐古真弓
- キム・ドゥシク(チョ・インソン)・・・佐藤健輔
- チャン・ジュウォン(リュ・スンリョン)・・・各務立基
「ムービング」を見るなら・・・
※本ページの情報は2024年8月時点のものです。
最新の配信状況は各種VODサイトにてご確認ください。