せめて子供たちは、幸せになって欲しい・・・
ペントハウス3
制作:2021年
ジャンル:サスペンス・ミステリー
全28話(Amazon参照)
脚本:キム・スノク
出演:イ・ジア、キム・ソヨン、ユジン、オム・ギジュン、シン・ウンギョン、ポン・テギュ、ユン・ジョンフン、パク・ウンソク、ユン・ジュヒ、キム・ヨンデ、オン・ジュワン
評価: [4.4]
収監された、ダンテ(オム・ギジュン演)は、イ・ギュジン(ポン・テギュ演)を買収、ユンチョル(ユン・ジョンフン演)が自身を刺したように偽装して病院で治療を受けることに。
そして、病院の目を盗んで脱走に成功し、スリョン(イ・ジア演)にプロポーズしようとしていたローガン・リー(パク・ウンソク演)の殺害に向かうことに・・・。
一方、精神錯乱を装ったソジン(キム・ソヨン)も釈放されるが、そこに現れたスリョンとユニ(ユジン)によって崖から突き落とされ・・・。
「ペントハウス3」が見られる動画配信サービス
「ペントハウス3」関連の原作・楽曲
調べたところ、原作、サウンドトラックともにないようでした。
「ペントハウス3」の予告編・映像など
「ペントハウス3」予告編
口コミ、評価、感想
ご都合主義がちょっと多かったですが、それでも想像を超えた展開で面白かったです。昔の大映ドラマを見ているよう・・・。
最後まで、チュ・ダンテはほんとにやられたのか? 奥の手があるのではないか?と疑わしく思ってしまうほどぶっ飛んだ悪役でした。
「ペントハウス3」をより楽しむために・・・
日本と韓国の教育制度などについて少し調べてみました。
まず、日本の子供を大学を卒業するまでの教育費用を比較してみたいと思います。
日本の場合、国公立中心で、約400~800万円程度、私立中心の場合は、約800~2,000万円程度でした。
一方、韓国の場合は、国公立中心で、約300~500万円程度、私立中心の場合で、約600万~1,000万円程度でした。
学費及び、奨学金制度
日本円が安くなっていることもあって一概には言えませんが、学費は公立、私立問わず、韓国の方が安い傾向にありました。
また、韓国では奨学金や学費減免制度が充実しており、特に成績優秀者や低所得者層に対して手厚い支援があります。
一方、日本にも奨学金制度はありますが、その多くは奨学金という名の借金でした。
大学の数と進学率について
短大を含めるか、専門学校を含めるかによって、数値は変わってきますが、日本の4年制大学の進学率は57.7%、一方韓国では、76.2%と高い進学率を誇っていました。
では、日本のようにFラン大学が乱立しているのかというと、そうでもなく、韓国政府は大学の新設を厳しく規制しており、質の低い大学の乱立を防いでいます。
つまり、いいか悪いかは置いといて、韓国社会では、大学卒業が社会的地位向上に大きく影響するため、大学進学に対する意識が非常に高いこともあって、全体的にレベルが高いということが言えそうです。
このドラマを見終わって、ふと思った感想です。
「ペントハウス3」を見るなら・・・
※本ページの情報は2024年8月時点のものです。
最新の配信状況は各種VODサイトにてご確認ください。