殺し屋たちの店

制作:2024年
ジャンル:アクション/サスペンス・ミステリー
全8話(Disney+参照)
監督:イ・グォン
脚本:チ・ホジン、イ・グォン
出演:イ・ドンウク、キム・ヘジュン、ソ・ヒョヌ、チョ・ハンソン、パク・チビン、クム・ヘナ、キム・ミン、パク・ジョンウ
評価: [4.2]
彼女は、警察から叔父であるチョン・ジンマン(イ・ドンウク演)が自殺したとの知らせを受けます。
叔父は、静かで謎めいた存在ではあったが自殺を図るような人物ではなかったのだが・・・。
そして、ジアンの幼馴染でコンピューター工学科のぺ・ジョンミン(パク・チビン演)が見つけた叔父の携帯電話とパソコンから、ジアンは叔父が運営していたショッピングモールを知ります。
しかし、ショッピングモールの倉庫を狙う謎の人々による襲撃が始まり・・・。
「殺し屋たちの店」が見られる動画配信サービス
「殺し屋たちの店」関連の原作・楽曲
原作は、カン・ジヨンの小説「殺人者のショッピングモール」がベースとなっています。
流通しているサウンドトラックは確認できませんでしたが、Amazon Prime Musicで試し聴きできます。
「殺し屋たちの店」の予告編・映像など
「殺し屋たちの店」予告編
口コミ、評価、感想
ありきたりと言えば、ありきたりのストーリーだけど面白かったです。ドンウクの演技が渋かった。
いきなり、主演が死んで始まり、?状態で視聴しましたが面白かったです。ただ、残酷なシーンが多いので家族で見るにはしんどいかな。
「殺し屋たちの店」をより楽しむために・・・
韓国では徴兵制があるため、全ての健康な男性は満18歳から28歳の間に約1年6か月~2年程度の軍務を果たします(期間は部隊や兵科による)。
この軍務の中で、銃器の取り扱いを訓練することもあり、多くの男性は基本的な銃器の操作や安全管理を習得することになります。
韓国での拳銃使用について
韓国では、日本と同様に、拳銃の使用や所持に関して非常に厳しい規制があります。
その為、拳銃の所持・使用が許可されているのは、警察、軍隊・特殊な職業に限られます。
スコープ論争
このドラマでは、ジアン(キム・ヘジュン演)が狙撃銃でイ・ソンジョ(ソ・ヒョヌ演)を狙うシーンがあるのですが、その際にスコープが覆われていたため、視聴者の間で論争が起きました。
これに関連してキム・ヘジュンは、
現場で私も銃器について詳しくなかったので、スコープを開けるべきではないかと質問しました。すると、あのスコープは夜間用だと言われました。スコープには針のような小さな穴があり、昼間にそれを開けて見ると失明する可能性もあると説明されました
とインタビューで語りました。
参考:‘킬러들의 쇼핑몰’ 김혜준 “조준경 논란, 고증 너무 잘 살린 탓이죠”
「殺し屋たちの店」を見るなら・・・
※本ページの情報は2025年1月時点のものです。
最新の配信状況は各種VODサイトにてご確認ください。