ウォッチャー
不正捜査官たちの真実
制作:2019年
ジャンル:刑事ドラマ
全16話(Amazon参照)
脚本:ハン・サンウン
出演:ハン・ソッキュ、ソ・ガンジュン、キム・ヒョンジュ、ホ・ソンテ、パク・ジュヒ、チュ・ジンモ、イ・ジェユン
評価: [3.8]
15年後、不正捜査チームのメンバーとなったこの3人が、それぞれの目的のもとで、警察内部の不正を追っていく・・・。
「ウォッチャー」が見られる動画配信サービス
「ウォッチャー」関連の原作・楽曲
確認した限り原作はなく、オリジナル脚本のようです。
流通しているサウンドトラックは確認できませんでしたが、Amazon Prime Musicで試し聴きできます。
「ウォッチャー」の予告編・映像など
「ウォッチャー 不正捜査官たちの真実」予告編
口コミ、評価、感想
次から次へと増える登場人物、引っ張りすぎる展開、面白くはあるけど疲れました。
モヤモヤする展開ですが、ハン・ソッキュの演技で何とか見られる。
「ウォッチャー」をより楽しむために・・・
韓国の監察班(감찰반)は、警察や行政機関などの公務員の違法行為や不正行為、倫理違反を内部から調査・処分する部門です。
特に警察内部においては、「自己浄化機能」を担う重要な存在になります。
ただ、日本の監察官室とは違い、韓国の監察班は、ときには政界にも切り込むなど、政治と直結するケースも多いようです。
※DeepLを参考にした意訳
民衆の杖であり、犯罪を監視する者──「警察」。
その正義を、私たちは常に信じることができるのだろうか?
もしそうだとして──では、その監視者たちを、誰が監視するのか?
これは、「監察」と呼ばれる特殊な捜査官たちを描いたドラマである。
警察を取り締まる警察。
同僚たちにとっては永遠の「内部の敵」であり、
他の警察の捜査すら疑わなければならない、もう一人の警察。
「監視者を、誰が監視するのか──」
信じていた先輩の腐敗を目撃したのを機に、徹底した“監視者”として生きることを決意したト・チグァン。
警察官だった父親が母親を殺す現場を目撃してしまった若き警察官キム・ヨングン。
かつては検事だったが、いまは犯罪者を弁護する弁護士に転身したハン・テジュ。
15年前の悲劇に絡んでいたこの3人の男女が、
いま、不正捜査チームに集い、過去を暴き、現在を追い始める──。
민중의 지팡이이자 범죄를 감시하는 자, ‘경찰’.
이들의 정의를 늘 믿을 수 있는가.
그렇다면 이 감시자들은 누가 감시하는가.
이것은 ‘감찰’이라는 특수한 수사관들을 다루는 드라마이다.
경찰을 잡는 경찰.
동료들에게는 영원한 ‘내부의 적’이자,
다른 경찰의 수사를 의심해야 하는 또 다른 경찰.
“감시자는 누가 감시하는가”
믿었던 선배의 부패 사실을 목격한 후 철저한 감시자로 살기로 결심한 도치광,
경찰 아버지가 어머니를 죽이는 광경을 목격했던 젊은 경찰 김영군,
한 때는 검사였으나 범죄자들을 변호하는 변호사로 변신한 한태주.
15년 전의 비극에 얽혔던 세 남녀가 지금,
비리 수사팀에 모여 과거를 파헤치고 현재를 추적하기 시작한다.

そのため、監視者は誰が監視するのか?という言葉には、共感を覚えます。
「ウォッチャー 不正捜査官たちの真実」を見るなら・・・
※本ページの情報は2025年5月時点のものです。
最新の配信状況は各種VODサイトにてご確認ください。